ランニング好きな中年男のブログ

ランニングを趣味に持ち、人生を豊かにするための方法を模索し足掻いている様を記録したブログです。

<2019年5月15日>順調に回復

<2019年5月15日>

原因不明の病から復活して1ヵ月、

やっとコンスタントに8.5kmを走れるようになってきた。

 

転職してから

体重が5kgも増加したが、

こちらも徐々に減量し

昨日は63kg台に戻る。

あと1kgの減量は最低でも達成したい。

 

もう1週間ほど8.5kmランニングを毎日こなし、

12kmに戻す。

MAXは15kmだが、

実はそんな距離を走ることに耐えられるほど

私の体は強くないのではないか?

と思う時がある。

 

体調は崩しやすくなり、

故障も増える。

 

多分、過剰なペースが原因。

わかっている。

わかっているんだけど、

ついつい飛ばして走っちゃうんですよね。

 

常に80〜90%で走っちゃう。

そりゃ故障もするし、体調も不良になりますよ。

 

せっかく順調に回復しているんだから、

この波を崩さないように

少しずつ、負荷を調整していこう。